ヘッダー画像2018

シンプルなリングへリメイク

石つきリングのリフォームをご相談をいただくうちの、約7割のお客様は、「周りのデザインをなくしてシンプルにしてください」とご希望されます。

「仕事の時もつけられるようなリングに」

「高さを低くしたい」

「石そのものを身につけたようなデザインに」

シンプルなデザインなら、お洋服との組み合わせもしやすくて着けやすいので、しまいこんでおく事もなくなり、出番が多くなりますよね。

物足りない時は、もう一本デザインリングを重ね着けすれば華やかにも、個性も演出できます。

こちらのリングはお客様が海外にて、石の色が気に入ってご購入されたリングですが、”デザインがどうも好みでないので、シンプルに作り替えてください。”とのご依頼をいただきました。

 

指輪リフォーム

元のリングでは縦斜めに配置してありましたが、横にして、リング枠を作成することに。

出来上がりはこちら。ぷるんと盛り上がったストーンが指の上に乗っている感じ。石の周りにデザインがある時よりも青色が明るく感じられます。

指輪リフォーム

お客様はこの他に、もうひとつ青い裸石をお持ちになり、そちらはご希望通りの平打ちと呼ばれるフラットなデザインリングにしました。

ラピスラズリリングリメイク

お引き取りのご来店時、「イメージ通り、シンプルで可愛くなりました。また海外へ行くのでこのリングたちを着けていきます。」と笑顔のお客様は、黒い艶やかなロングヘアで、すらっとした知性的な雰囲気に、青いリングたちがとてもお似合いでした。


もう一点、シンプルなリングへのリフォームをご紹介します。

元のリングは、テーパーとラウンドのダイヤモンドで取り巻いた、華やかなサファイアリング。

サファイアリングリメイク

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

お仕事中でも着けていられるように、飾りのないシンプルなサファイアリングになりました。

サファイアリングリメイク

画像ではわかりにくいのですが、このサファイアは、片方のふち(ガードル部分)がグリーン色で、一部のサファイア特有の「2色性」が見られる珍しいものです。

お客様とは、メールでのやりとりでリフォームを承りましたので、仕上がったリングをお送りした後日、ご連絡をいただきました。

リングは無事に届きました。

とても使いやすいリングに仕上がって良かったです。

またリメイクしたい商品がある時は是非お願いしたいです。

ありがとうございました。


こちらこそ、ご丁寧なメールをいただき、本当に嬉しく思います!

これからは、日々のおでかけの時に、光を浴びたサファイアはキラキラと嬉しそうに!?輝くことでしょう。青い石って、常に自分の目に入るように手元のリングになっていると、心が落ち着くようで効果的なんじゃないかと思うのです・・・。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM