ヘッダー画像2018

クリスマスペアリング

10月の終わりに、当店ストーンスパイアのHPをご覧になったお客様よりメールが届きました。

クリスマスプレゼントのペアリングのご依頼です。
はじめて連絡させて頂きます。

彼女へのクリスマスプレゼントとしてペアリングを考えていまして、色々みていたのですが、私のサイズが30号ありまして、既製品ですとなかなかいいと思えるものがありません。

そこでいっそのことフルオーダーをと考えています。

・シルバーのペアリング(少しゴツめ)
・サイズは私30号、彼女9.5号(0.5単位が可能であれば)

・12月23日に店頭で受け取りか、それ以前での受け取り(店頭まで伺いたいと思います。)

上記条件で作成可能かどうかまずはご回答頂けますでしょうか。
可能であれば今週土曜日にでもお店に伺いご相談させて頂ければと思います。

返信後、小雨降る土曜日に、男性がご来店くださいました。

お客様のご希望イメージは、少し幅のある、平打ちタイプのリング。そこに、赤と黒のキュービックジルコニアを7石交互に留めるデザインに決定しました。

パンク好きなお二人の、オンリーワン・リングです。

クリスマス時期はご依頼が多くなるので、予定より少し早めの完成を目指し・・・よし!綺麗に出来上がった〜!

オーダーやリメイク、どんなご注文でも仕上がる最後の最後まで、加工に気は抜けません。集中して、キレイに、着けやすく、バランスよく・・・

そして2つのリングの最終仕上げ(ラインを黒くいぶして磨く)が終わると、私の頭の中に流れたのは、映画のエンディングに使われた”Sympathy For The Devil”(ストーンズの曲をカバーしたガンズアンドローゼス)のイントロ・・・(パンクじゃなくってスミマセン)

毎回、完成時に頭の中に音楽が流れるわけではないんですが、例えば完成した時がお天気のよい日曜日の午前中だったりすると、ジミークリフの”I can see clearly now”が流れてきたり・・・(これも映画に使われてた)

今、工房でCDやラジオを聞ける環境がないので、そうやって勝手に浮かんでくるようです。

早速完成写真をメールにて送り、出来上がりのご連絡をしました。

ペアリングオーダー

お引き取りにご来店いただいた日曜日、私は在店していなかったので残念ながらお会いできなかったのですが、後でスタッフから、「これから彼女様が上京してくるのでリングはすぐにお渡しするそうです。幅広リングなので太く見えるかなと思っていたそうですが、着けてみるとそうは見えなくてよかったとおっしゃっていました。格好よくて素敵なデザインが、男性のお指にしっくり収まっていて凄くお似合いでしたよ!」との報告を受けました。

ご注文の際、幅のあるリングデザインなのでワンサイズ大きい31号で作成することにしたのですが、出来上がったリングがぴったりサイズでひと安心。

次の日、お客様より嬉しいご連絡をいただきました。
昨日指輪受け取りました。クリスマスプレゼントなのに遠距離恋愛だった彼女がこちらに引っ越してきたので、勢いで渡してしまいました笑

「スッゴい綺麗」と喜んでくれました。ありがとうございます。
リングサイズもほぼぴったりだったようです。

31号のリングサイズのように、大きな大きなハートの持ち主の彼と、北海道から彼のもとへ駆けつけた彼女。ここはやっぱり、山下達郎の「クリスマス・イブ」by JRのCM(古いか・・・)でしょ!!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM