ヘッダー画像2018

これぞイメチェン!

タイピンリメイク

こちらはリメイクのご依頼でお預かりした、タイガーアイ(虎目石)のタイタック・ピンです。

お石の大きさは6mmX8mmのオーバルカボッション・カット。

ご希望は、楕円形のタイガーアイを横にして、シンプルで細身のリングデザインに。

完成したリングサイズ7号の、タイガーアイ・シルバーリングです。

タイガーアイリング かわいい

タイガーアイを覆輪留めにし、ふちまわりをフラットにした後に、周囲にドットを打ってデザインのポイントにしました。

全体の高さを抑えて、ひっかかりもなく、タイガーアイは丈夫なお石ですので、日常使いに最適なリングです。

「とても雰囲気が変わり、モダンな感じですね。」と、とてもお気に召していただけました。

お客様からは、もう一点、リメイクを承りました。こちらも同時に完成です。

元のリングはこちら。

サファイアリングゴールドリメイク前

ブルーの大きなシンセティックサファイアです。
サファイアの結晶を人工的に成長させたもので、
日本でも海外でも3~40年前にいろいろなカラーのシンセティックサファイアが流通しました。

サファイアは硬度が高く丈夫ですので、長い年月が経ってもお石が摩耗したりすることが少なく、
よい状態のままでリフォームを承る事が多いです。

現在でもシンセティックサファイアは、京セラさん等でわずかに生産されていますが、
大きくて美しいそれらの石は、なかなか高価なものです。

リメイク後は、シルバーのリングに。

ブルーサファイアリング

ロイヤルブルーが冴える、素敵なリングになりました。

サファイアリングリメイク

「これは、驚くほど以前とはイメージが変わりました。このリングなら普段にも着けられて素敵です。」
と、嬉しいご感想をいただきました。

私が、ご依頼いただいたリング加工作成時に気をつけている事は、
「全体のバランス、 高さ、 強度 、使いやすさ」などですが、

一番はやはり、「身につけた時に、魅力的に見えるかどうか」だと思っています。

ジュエリーと、身につける人の魅力が相乗効果を産み、より輝く事を願って・・・

完成したリングを指に着け、まずは近くでじっくりお手元をご覧いただいてから、
次に、ぜひとも大きな鏡の前で「引き」の位置でご覧下さい。

その時きっと、感じていただけるお客様のご満足度のために。 
日々、最大の努力で加工に取り組んでいます!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM