ヘッダー画像2018

水晶のネックレスリメイクその2

店長ブログの中で、多くの方に訪れていただいている記事は「水晶ネックレスのリフォーム」です。

連ネックレスのお直しでは、パールの次にご依頼が多い水晶のネックレス。

お客様のご希望をお伺いし、デザインや長さを変えたり、他の素材を組み合わせたり、余った珠でイアリングやピアス、ブレスレットを作成したり、テグスで水晶を編み込み、リングに仕立てたり。

今回は、2種類の水晶ネックレスから、一つのネックレスにリメイクのご紹介です。

お預かりした2本のネックレス。「このままでは着ける機会がないので・・・」とお客様。

水晶ネックレスリメイク

丸い水晶珠のネックレスの中心には、ハート型の水晶が一つ下がっていました。

カット面のある、円錐形の水晶は、粒の大きさがグラデーションになっています。

お客様のご希望のネックレスの長さ、デザインのアイデアをいろいろとお話し、他のアクセサリーのお直しも同時にいくつかお預かりしましたので、後日、水晶ネックレスの新たなデザインを仮組みしてご覧いただく事に。

次のご来店時には、2種類のデザインで仮組みした水晶ネックレスを鏡の前でご試着いただき、デザインと出来上がり長さを最終決定しました。残りの水晶珠はおそろいのピアスとブレスレットに加工する事に。

水晶の珠は厚みがあるので、華奢なお客様が身につける際に大きすぎず、きゅうくつでなく、ちょうどよいサイズ感になるよう、慎重に組みました。

出来上がりはこちら。オール水晶のかわいいネックレスが完成です。

水晶ネックレスリメイク

中心から、首の後ろにかけて粒の大きさがグラデーションになっているネックレスは、首回りをエレガントに美しく見せてくれますし、高級感もあって素敵です。ハートの部分も違和感なく収まっています。出来上がりを大変喜んでいただけました。サイズもぴったりで良かったです〜〜!!

ハートの水晶についているバチカンパーツと、留め金を新しいものにし、加工費用は2500円ほどです。(税別)

春夏に出番が多い、涼しげな水晶ネックレスですが、冬、クリスマスのイルミネーション時期に街へお出かけのとき、濃色のニットやワンピースの上に着けてもとても素敵ですよ。
 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM