ヘッダー画像2018

パールリング

パールリングリフォームとパールリングオーダーメイド。今まで数多くのご依頼を承ってきました。

あちこちバラバラに完成写真をご紹介しているものをここにまとめてみたいと思います。

先日、完成したかわいいパールリング。

ご親族の方から譲り受けた念珠のパールから、一粒を外してリングに仕立てたものです。

パールリングリフォーム

連になっている真珠は、両穴といって、糸を通すためにパールの中心に開けられた穴が貫通しています。
ですので、リングの両サイドで挟み込むデザインに。

両脇の地金部分とパールの貫通穴を、一直線に丸線状の金属を通して、両サイドでかしめて留めています。

このアコヤ真珠は、真円でなくほんの少しバロック形なので、とてもよい雰囲気にまとまっています。



こちらはパールリングのリフォーム Befor〜Afterです。

パールリングリメイク

お客様はチューリップがお好きとの事、店内のパールリング商品に、チューリップのような4枚花のデザインがあり、とてもお気に召していただき、お預かりパールの大きさで制作しました。

元のリングについていたメレダイヤモンドも、新しいリングの両サイドに埋め込み、シンプルかつ華やかな仕上がりです!



18金ゴールド製、ハワイアンジュエリーのようなデザインリクエストで、パールリングにリフォームしたもの。
このリングも、元のリングから外したダイヤをポイントに留めました。

パールリング



タイタックだった大きな南洋真珠(黒蝶貝パール)に、アコヤの8.5ミリ真珠をプラスした上品なリングです。

パールリング



バロックの淡水真珠のルースを、ゴールドのボリュームリングに。

パールリング



9mmのアコヤ真珠(本パール)とダイヤのホワイトゴールドリング。
こういったアシンメトリーデザインも人気です。

パールリングリフォーム


お客様が海外でふと見かけた薔薇のリングが忘れられず、そのイメージを伺って制作したパールリング。
いぶしたシルバーの質感とパールの調和が素敵です。

パールリング



マベパールペンダントから、リングに。プラチナとゴールドのコンビで制作しました。

ダイヤとルビーは、お客様のお手持ちの使わなくなったジュエリーから外して使用。イキイキと蘇ります!

マベパールリング



こちらも綺麗な色のマベパール。ルースをお預かりしてシルバーのフラワーデザインリングに。

マベパールリング



イアリング用に購入されたマベパールのルースを、お友達とお揃いのリングに。

マベパールリング



いかがですか?宝石箱で眠っているパールジュエリーを、使いやすいデザインにリフォームをお考えでしたら・・・

実物をお持ちになって、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ストーンスパイアHPの、パールリング商品画像からも、このように参考デザインをご検討くださいね!


パールリングリフォーム

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM