ヘッダー画像2018

ジュエリーまとめてリフォーム!

リフォームのご相談のお電話をいただき、昨年11月に、高知県よりご来店くださったお客様。
( なんと!!東京にはたくさんのお店があるのに、当店へお越しいただきまして感激です。)

インターネットで当店を知り、息子さんがお住まいの吉祥寺へ向かう途中、阿佐ヶ谷へお立寄りくださいました。

お持ちいただいた、今では使わなくなったジュエリーやアクセサリー、ネックレスやリング、ペンダントなどを拝見し、ご希望を伺いました。

こんな感じにしたら使いやすいネックレスになるのでは・・・とスケッチしながらデザインのご提案。

お話を進めながら、ネックレスの出来上がりの長さ、金属の色、素材、リングサイズを決定〜

それではリフォームのビフォーアフター画像をご紹介します! 

ジュエリーリフォーム

あこや真珠のイアリングとペンダント。淡水真珠のネックレス。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

パールを外し、全てをまとめた、リフォーム後のネックレスです。

ネックレスリフォーム

パールを通したワイヤーは、「直線記憶超弾性ワイヤー」というスグレモノ!

このワイヤーは、曲がりに強く、直線に戻ろうとする復元力があり、サビない。
このことから医療用としても使われている、細くてもハリと弾みのある特殊なワイヤーです。

つなぎには、14KGF(14金ゴールドフィルド)の細身のチェーンを使用。
パールの配色もまとまりよく、上品なデザインに出来上がりました。

この出来上がりネックレスと合わせて、2本使いで着けられたらと、この他に18金チェーンとあこや真珠のネックレス(とってもキレイな真珠です)お預かりしていたのですが、双方のパールの質感や色がマッチしなかったので、18金あこや真珠ネックレスはそのままご返却することに。

お次はオレンジパールのステーションネックレスと、アナスイのフラワーネックレス。
このネックレス2本は、アクセサリー金属のメッキがやや変色しています。

ネックレスリメイク

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

二つのネックレスをバラバラにし、銀色のパーツで一つにまとめました。

ネックレスリフォーム

アナスイの雰囲気はそのままに、より明るくて可憐なデザインに。

首が細く華奢なお客様にぴったりフィットするよう、36cmの仕上がりです。

最後はリングのリフォーム。

綺麗な本真珠(アコヤパール)と、紫水晶(アメジスト)のリングです。

リングリフォーム

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

ご来店時に、ショップに並ぶリングの中からデザインをチョイス。
アメシストは石を横に、パールは柔らかなフラワーデザインで囲んだリングとなりました。

パールリング

別角度から。お洋服に合わせやすく、お出かけの場所を選ばない、着けやすいデザインです。
リングサイズ9号と小さいので、お石やパールが大きく見えますね〜

パールリングリフォーム

仕上がりがお正月明けになり、大変お待たせいたしました。

全て完成したリフォーム写真をメールでお送りし、いよいよ発送〜

東京に積雪があった頃の発送でしたが、佐川急便さん、よろしくです!

翌々日、お客様よりメールをいただきました!

本日、佐川急便で受け取りました。道路事情で、普段より1日遅くなりましたが、無事届きました。有難うございました。
 
リメイク品とはいえ、世界に1つしかないアクセサリーで、とても嬉しいです。アメジストの指輪は、シンプルに出来上がり落ち着きます。
 
パールの指輪は、わたしの思いどうりにして下さり、大変感謝しています。
 
ネックレスもお洒落で品があります。つけるのが楽しみです。
 
松島さんにお願いして良かったです。有難うございました。
 
返品のネックレスは、又、持ち合わせのものと組み合わせてお願いしようと思います。
 
素敵にして頂き、本当に有難うございました。
 
まだまだ寒さが、厳しいですが、御身体ご自愛くださいませ。


お便り、とっても嬉しいです!!眠っていたジュエリー、アクセサリーが、今後は活躍の場が広がりますね。きゃは

ご依頼時にはご来店いただき、直接お会いする事ができたので、お客様の可憐で上品な雰囲気とイメージに合わせて制作できたことがよかったのだと思います。こちらこそ、ご依頼誠にありがとうございました。

四国は海、山、川と、水や緑がきれいだろうな・・・・いつか行ってみたいなぁ。

むふ  にっこり  むふ  にっこり  むふ  にっこり  むふ  にっこり  むふ  にっこり  むふ  にっこり

昨日は少し寒さも緩みましたが、冷える日が続きますね〜。

夕食後の工房作業を3時間ほど終えたら、じっくり湯船につかってポカポカに。
そして1月から始まったドラマをいろいろ見るのが楽しみな日々です。

一番のお気に入りは海外ドラマ「ブラックリスト」。
映画「羊たちの沈黙」の現代版のような、FBI捜査官のキーンと、悪の世界に精通したレッド。

スピーディな展開で、レッドの助言によって最先端?の特殊な犯罪者を次々と捜査していくお話。
この「レッド」は時に非情で手段を選ばない悪人ですが頭がよく魅力的で、めちゃかっこいいのです。

「シチューメイカー」というお題の回では、薬品を使い死体を完全に始末するプロが出てきてショッキングな映像でした。
(その放送があった後、シェアハウスに同居していた女性を殺害し薬品で骨にしたというニュースにびっくり。少し前に「ルームメイト」という怖い映画も深夜放送で見たので、リアルに・・・なんて事だ!とおののいた。)

並行して、キーンの旦那さんの身辺も秘密があるような、FBIの中にスパイがいるような、レッドがなぜキーンを必死に守るのか・・・と、謎だらけの物語はクライマックスに向かっています。

土曜ドラマ「逃げる女」〜 暗い話だけど水野美紀さん、仲里依紗さんの演技のよさでつい見てまう。

「大奥」沢尻エリカさんは見ていて引き込まれる女優さんで好きです。綺麗なだけでなく、表情も、声も、いいな〜と思います。「無情息災無情息災(?)ヤァッ〜!」と悪霊退散に大ウケ。漫画っぽくて面白いドラマです。

「ナオミとカナコ」DVはエスカレートするんですね怖いですね・・・怪しげな中国人社長役の高畑淳子さんが楽しい。

娘のお気に入りは「フラジャイル」「スペシャリスト」「家族のカタチ」

時間短縮のために、録画しておいてCMを飛ばして見てます。が、途中で睡魔に負けて寝てしまうこともよくあり・・・

帰ったら夕ご飯は餃子つくりま〜す。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM