ヘッダー画像2018

ナチュラルパールのリング

あこや真珠は、和玉、本真珠などと呼ばれる国産のアコヤガイから作られるパール。

上質な色、テリ、形のあこやパールは、「花珠」や「天女」という名のグレードとして鑑定書がつきます。

しかしそういった花珠なども、「調色」という技法で人工的な色の管理をしています。
高価な花珠真珠のネックレスなどは、見事に美しく色テリ粒が揃っていますよね。

「調色」を施していない、貝から取ったそのままの色のあこや真珠を「ナチュラル」と呼びます。

今回お預かりした2つのパールは、まさに「ナチュラル」パールでした。

お客様が、ご親族から譲り受けたパールジュエリーです。

ひとつめは、片方だけの真珠のイアリング。
ブルーがかったあこや真珠です。大きさは直径8.5mmで、無穴のもの。

パールイアリング片方リメイク

テリのよい青いパールですね〜

もうひとつ、穴の開いていないイエローパール。大きさは8mm弱。

無穴パールをリングに

昔、祖父母の家の床の間に、この色味の真珠がついたままの真珠貝が飾ってあった事を思い出します。
(私の祖母の父は、戦前からの時計宝石商でした。)

祖母が、「大人になったらこの真珠で作ってあげるね」と言ってたな・・・

お預かりした2つのパールを、それぞれリングに制作。

デザインは、ショップにあるパールリングの中からお選びいただきました。

完成品がこちらです。

パールリングリメイク

冠婚葬祭だけじゃなく、普段使いにどんどん楽しめる、シンプルで可愛くって使いやすいパールリング。

納品時に、「黄色いパールって、どうかな〜と思いましたが、こうなると結構いいですね。」とお客様。

ひゃはー この色とっても素敵です! お気に召していただけて良かったです! ひゃはー

こんどショップにも、ナチュラルパールを使ったリングをリリースしようと思います。

サンプルはこんな感じです。パールの色はシルバーホワイト。

ナチュラルパールリング

商品画像はこちら→ナチュラルパールリング

さて明日は終日、工房作業に没頭します。ただいまご依頼をいただいている皆様、
大変お待たせをしております。

順次、加工を進めておりますので、どうぞ出来上がりをお楽しみに!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM