ヘッダー画像2018

ピンクと赤の宝石

赤いルビーと、ピンクトルマリンのルースをお預かりしました。

使わなくなったジュエリーの地金を処分し、手元に残したお石のようです。
トルマリンのエッジに接着剤がついていたので、きれいに取り除きました。

ピンクの石

2つを合わせてシンプルなフクリン枠のシルバーペンダントへ。

作業工程です。シルバー950の地金をローラーで伸ばし、平角線にして・・・
ペアシェープカットのルビーの外側の枠を作ります。合わせ目をロー付け。

石ペンダントに加工

次に、石と同じ大きさの、内側の枠を作ります。

ルビーペンダント加工

外枠に内枠をピッタリはめ込んで底面をロー付けします。

ペアシェープ石座

同様にしてトルマリンのオーバルカボッションの枠も作ります。
ヤットコ(ペンチ)で形を整えている所で〜す↓

フクリン枠作り方

ロー付け後に酸洗いし、ふたつの石座ができました!

ペンダントオーダー

トルマリンとルビーを乗せて石の座り(安定)を確認します。

ピンクトルマリンネックレス

フクリンのふちの高さや、石座周りをヤスリで整えたらドッキング。

バチカンも付けて、磨いて、ペンダント枠になりました〜〜。

ペンダント枠

裏面は角を丸く、可愛い形状にしましたよん。

ペンダントトップ作り方

いよいよ石留めです。2つのストーンには内包物が顕著でしたので、
慎重に留めて・・・・仕上げのバフがけをして、完成!!

ルビーネックレス

可愛いですね〜〜ハートハート
お客様はご注文時に、金属をゴールドにしようかとも迷っていらしたのですが、

「赤系の石に銀色のジュエリーは持っていないから、シルバーにしてみようかしら。」
と、シルバーでご依頼いただき、その結果、とても気に入っていただけました!

2mm位のレザーチョーカーに通しても素敵ですよね〜。

今月は、たくさんリメイクやオーダーのアップしたい記事があるのですが・・・
一日があっという間に終わってしまい、夜は日付が変わると眠くてダウン〜

録画しておいたドラマも、まぶたを15分間持ち上げ続けるのがせいいっぱいで。

「ゆとりですが何か」→工藤官九郎さん、さすがの面白さ。

「僕のヤバい妻」→日常が日常でなくなる、怖〜いドラマは最近の流行ですかね。早く次が見たい〜

ブラックリスト シーズン1が終わってしまい、続きを見るにはTUTAYAに行かねば〜!!!

コメント
素敵に作って頂き、有難うございました!
気にいって毎日着けております。
お願いして、本当に良かったです。
今後とも宜しくお願いいたします。
  • K.Nemoto
  • 2016/05/19 9:20 PM
コメントありがとうございます!

ご愛用いただけて、本当に嬉しく思います。

赤い宝石は、胸元のアクセントになりますから、以外とお洋服を選ばずに毎日お使いになれますよね〜。

そしてお顔色が明るく映る効果もあり、何より元気がもらえる、可愛いお色の組み合わせで素敵です!

  • ストーンスパイア
  • 2016/05/20 2:18 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM