ヘッダー画像2018

オパール指輪をネックレスに

以前に、トルコ石、アメシストの指輪をリメイクされたお客様より、

今回はオパールの指輪をお預かりし、ネックレスにリメイクのご依頼を承りました。

 

リメイクやオーダーのリピートを承るのは、職人として本当に嬉しい限りです。

今回も頑張ります!

 

元の指輪は18金で、丸いカボッションのオパールが4つ並んだデザインです。

 

 

オパールリングリメイク

 

リメイク後は、縦に4つ並べて下げるネックレスに。

 

ご希望の金属素材はシルバーです。

覆輪枠を4つ作り、少し離してロー付けし、ペンダント枠を作成。

 

シルバージュエリー加工

 

それぞれのオパールの高さ(厚み)が異なるので、

出来上がりが均一となるよう、枠の作りで微調整します。

 

オパールはデリケートな硬度ですので、慎重に石留めして、完成〜!

 

オパールネックレスリメイク

 

チェーンネックレスが取り外せるように、バチカンの大きさ(内径)を作っています。

シルバーの優しい銀色と、ブルー〜グリーンのオパールの色がとても合ってますね!!

 

太陽の光に当てると、オパールの遊色が出てステキ〜

 

オパールネックレスリメイク

 

納品時にチェーンデザインをお選びいただき、画像のようなロープタイプで、

もっとキラキラするデザインチェーンに決定。

 

素肌に着けると、モダンな存在感でとってもとっても良かったです!

 

ペンダントを平たく薄い作りにせず、少し高さを出して立体感をつけたのが良かった〜

 

『元のデザインがどんなだったのか、忘れてしまったわ」とお客様。

画像をアップしましたので、どうぞご確認くださいませね!

 

ご依頼、ありがとうございました。

 

指輪  キラキラ  まる  指輪  キラキラ  まる  指輪  キラキラ  まる

 

今日は、東京に雪が積もると聞いて、お店を早じまいするかな〜なんて思っていましたが、

そこまで気温が下がらなかったようです。

 

このところ修理品のお預かりも多く、お店での業務はお問い合わせメールへの返信や、

伝票記入、配送作業で1日が終わってしまい、ブログ更新がままならず・・・

 

昨日の祝日はお休みをいただき、吉祥寺のヨドバシカメラで

新しいMacBookやiPhoneをいじってみたり、

お店の電話機を購入したり、

(14年使った電話機、限界になったようで調子が悪い)

猫と一緒にゴロゴロして、録画をためていたドラマを見ました。

 

「運命に似た恋」とうとう終わっちゃった〜

歳を重ねても透明感はそのままの原田知世さんと、繊細なデザイナー役の斎藤工さん他

登場人物の心情が皆切ない感じで、魅力的。

北川悦史子さんの書く素敵なストーリーの独特の雰囲気と能登の景色、

別れた夫や成長する息子のこともきちんと描かれていて、

ハッピーエンドで、後味良かった〜

 

子供の頃の出会い、約束から始まるお話って、キャンディキャンディ世代の私には、

ツボに刺さります。

 

明日は路面凍結するらしい・・・十分気をつけて歩かなきゃ!


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM