ヘッダー画像2018

思い出のジュエリーをリメイク

昨年12月にリメイクのお問い合わせをいただき、

数日後、ショップへご来店くださったH様。

 

初めてのお客様です。岐阜県は高山から、はるばるお越しいただきました。

 

H様は、この後、横浜で開催されるアイスショーへ行かれるのだそうです。

!!!確か高橋大輔さんも出演するとニュースで聞いていたので、いいなぁ〜〜!

 

と、たちまち話が盛り上がって・・・

 

ご持参いただいた、リメイクご希望のジュエリーです。

一つ一つに思い出のある大切なお品を、確かにお預かりしました。

 

ジュエリーリメイク

 

右下、タイピンについているお石は内包物が顕著でしたので、

お預かり後、お石を外して状態を詳しく確認しました。

結果、新たな枠へセットする際に破損のリスクがあるため、

このアメシストや、ピアスのお石で欠けてしまっているものはご返却することに。

 

他、それぞれをご希望のデザインに順番に加工、完成品は3回に分けて発送し、

全てのリメイク品をお渡し完了したのが半年後です。

 

これまで6ヶ月間に渡っての、リメイク加工のプロセスを、

少〜しづつご紹介いたします!

 

お預かりの翌日、H様からメールをいただきました。

 

お世話になります。

昨日は長時間お時間をいただき、ありがとうございました。

たくさん持ち込んでしまったにも関わらず、ご相談にのっていただけて助かりました。

 

本日実家に行って、母に祖父からもらったガーネットのペンダントの事を伝えたら、

気持ちだから、普段身につけられる物に生まれ変わって、使うのが1番喜んでくれると思う。」と言っておりました。

出来上がったら、それを身につけて祖父の御墓参りに行こうと思います。

 

新しい物を購入するのも選ぶ楽しみはありますが、

リメイクしていただくのは出来上がりまでの楽しみがあって、いいですね。

製作していただくものが沢山あって申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

 

 

お預かりした大切なジュエリー、きっと喜んでいただけるよう加工を頑張ります!

 

ガーネットのペンダントは、K18ゴールドの6本爪にリメイクしました。

 

ガーネットリメイク

 

ピンクのサファイアは、4枚花のシルバーリングに。

 

ピンクサファイアリング

 

ルビーのリングは、一旦お石を外し、枠をそのまま使ってペンダントにリメイク。

 

ルビーネックレスリメイク

 

ダイヤモンド0.23ctのイアリング(片方のみ)は、18金のネックレスに。

 

ダイヤイアリングリメイク

 

タイガーアイのリングは、シルバーのペンダントに。

画像は加工途中の枠です。

この後、地金部分にドット模様をつけ、黒のコードチョーカーに通しました。

 

タイガーアイリングリメイク

 

2月に入って、先に仕上がった5点をお送りしました。

 

無事、作品を受け取ることができました。

ありがとうございます。

 

タイガーアイに付けていただいたコットンチョーカー、ありがとうございます。

あんなに嫌厭していたタイガーアイでしたが、使いやすいデザインになっていました。

作品達は母と開封したのですが、母もタイガーアイの変身ぶりを絶賛しておりました。

 

心待ちにしていた祖父の形見のガーネットのペンダントもイメージどおりで、早速身につけております。

照明の光でもチェーンがキラキラするので、うれしくて鏡を何度も見てしまいます。
来月のお彼岸には、祖父に報告できることを嬉しく思っております。

 

ルビーのペンダントも画像で拝見していたより、可愛らしくて、リングのままだったらタンスの肥やしになっていたので、リメイクして使用できることを嬉しく思います。

 

お花のリングは、春にぴったりだなぁ。とお花見に行く時に付けていきたいです。

バイザード風のネックレスは、重ね付けしても良さそうなので、重宝しそうです。

 

タンスの肥やしになっていたアクセサリーを、普段使えるようにリメイクしていただき、本当にありがとうございます。

まだお願いしているので、申し訳ないのですが、引き続きお願いいたします。

 

また、お店にお邪魔した際に購入したパールのリングですが、日曜日など普段使いしているのですが、

スーパーのレジやカフェなどで店員さんから注目されてます。(勘違いではなく、視線を感じるので。)

パールを普段使いするなんて贅沢だと思いましたが、意外と合わせやすくて楽しんでいます。

ありがとうございました。

 

お気に召していただけてよかった〜!とても嬉しいですハートハート

ご来店時にお買い上げいただいたのは、HP商品画像の「ナチュラルパールリング」。

普段使いにも上品で可愛くて、当店で人気のパールリングデザインなのです。

 

そして、次に制作に取りかかるオパールのブローチ→ペンダントへ、

ブルーサファイアのリングを新しく作り変えるデザインなど、

H様とメールで何度もやり取りを交しながら、雪降る飛騨高山の様子や、

スケートのお話を詳しく伺ったりと、まるで文通をしているような感覚で

とても楽しく制作を進めていきました。

 

続きは次回に!

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM