ヘッダー画像2018

ハート石のリング

使用しなくなったハートカットのストーンジュエリーをリメイクし、

キュートなリングになりました!heart ので、ここにご紹介します!

 

ご依頼主様からお預かりしたのは、3点のジュエリーたち。

リング、ネックレス、ペンダントトップです。

 

ハート石リメイク

 

 

ブルームーンストーンと、ブルートパーズは同じ大きさのハート型。

 

リメイク後のご希望アイテムはリングです。

3つのストーンをどうやって並べるか、配置をお客様とご相談し・・・

 

完成したリングで〜す。

 

ハートの石リメイク

 

リングの金属素材は10金のイエローゴールド。

爽やかな色合いの、可愛いリングになりました!

 

正面から。石を留める爪の位置をシンプルに、スッキリと。

 

ハート石リング

 

今日も東京はモーレツに蒸し暑いですが・・・

 

こんなリングが手元を彩ってくれると目にも涼しげでいいですよね〜〜

 

お客様からは、もう一点、リボン型のペンダントトップをお預かりしていました。

 

使わなくなってから時間が経過していましたので、全体が真っ黒に硫化していましたが、

磨いて、リボン上部の丸カンを、シンプルなリング土台にカシメ留めしました。

 

出来上がりはこちら。

 

リボンリング

 

リボンが左右に揺れ動くようになっています。

ぽってりしたリボンに合わせて、リングのかまぼこ型は、バランスのいい厚みや幅で作成しました。

 

お引き取り時もやっぱり今日のように暑い日でしたので、

早速、3色のストーンリングを指に着けてお帰りに。

 

「このまま着けていきます」というお言葉は、作者として、いつも嬉しいものです。

 

制服姿のお嬢様とご一緒で、学校説明会の帰りにいらしてくださったのですね。

ご依頼誠にありがとうございました!

 

私も先週子供と行ってきました高校見学・・・

 

今のところの第一志望校。

評判通り、綺麗とは言えない創立80周年の校舎。

校内を一回りすると、上履きがジャリジャリになったよ・・・

 

でも新しいホールがあって、そこで生徒が製作した学校生活の映像を見ました。

 

制服も校則もない、自由な校風で、と〜っても楽しそうです。

 

体育館で、娘がその高校に行きたいきっかけとなった先輩に偶然会いました。

生き生きしてましたよ〜。

 

しかし、もし入学できたとしても、勉強面は本当に大変そう。

宿題や予習復習で、先輩も帰宅してからしっかり勉強しているそうです。

 

先日の担任の先生との3者面談で、「一つ二つだけじゃなく、もっといろんな高校を見ておいで」

と言われたのですが、難関ということで、選択肢を増やそうと案じてくれているようです。

 

今は毎日、朝から晩まで塾の夏期講習で、遅い夕食をとってからも宿題や翌日のテストのために、

日付が変わっても机にへばりついて猛勉強。寝不足が続き朝の顔は、ほとんどブツゾー(笑)

 

大好きな動物やお笑いのテレビ番組も一切見ずに、

志望校のために全力で猛進している様子に、「他の高校見に行こうよ」となんか言えない・・・


担任の先生も、「もう少し下のランクの都立校にして、そこでトップクラスなら獣医学部に行けるよ。」

と、私の意見と同じ事を娘に言ってくれましたが、

 

「他に行きたい都立高校がない。

もし12月に入って、模試結果などで本当に歯が立たないような場合は、

第二志望の私立高校に単願推薦で行くからいい」と言い切っています。

 

今年から私立高は授業料の公的補助してくれるそうで、それはありがたい!のですが、

私立は制服や修学旅行など、他にも結構お金かかるんだよね・・・

その私立高校も、いい学校みたいだけれど。綺麗だし。施設の充実は私立ですね。

 

でももうすでに参考書、問題集、塾代とかなりつぎ込んでいるので、親も腹をくくるしかない。

健康面だけが心配です。

先生も、頑張りすぎるところを心配してくれていました。

 

受験が終わったら、行きたいところとか、なんか欲しいものある?

「新しいピアノ!」

(今の電子ピアノ、鍵盤が一部ポンコツになってる)

「あとスマホ!iPhone!」

 

うんうん。でも私立高校だったら、格安スマホね〜

 


コメント
お久し振りです〜
毎日本当に暑いですね(^^;)

お嬢さん頑張っているんですね〜
目標がハッキリしていたら親は応援するしかできないですね...
親子共に苦しい時期です。。これからどんどん追い詰められていきますし
体調管理と心のケアでお母さんてほんとに大変だと思います(*_*)
一番大変なのは本人ですが;;

松島さんもお身体大切にして下さいね!!
  • minako
  • 2017/08/07 2:50 PM
minako様、お久しぶりです!

そうなのです。私はつい、いらぬ心配をしてしまいがちで。。。
こんだけ頑張ってても当日インフルエンザになっちゃったら〜とか、
直前に自転車で転んで腕折っちゃったら〜とか、
頭の中の妄想をブンブンと振り切っています。
塾の先生から、体力気力の勝負ですと言われ、
食が細いので、何作ろう〜とスーパーのカゴを持って
たくさん食べてくれそうなメニューに悩む日々です。
あと数ヶ月・・・応援してくださって本当に心強いです!

  • ストーンスパイア
  • 2017/08/08 1:11 PM
こんばんは。リメイクありがとうございました。思い切ってお願いしてよかったです。

亡くなった父からのお土産や20年ぐらい身につけてなかった夫のプレゼントをまた身につけることができて感激してます。

まだ形見のものがあるので、このブログを見ながらどうしようか考えるのが楽しいです〜。またよろしくお願いします!
  • yone
  • 2017/08/10 7:21 PM
コメントありがとうございます。嬉しく拝見いたしました!

大切な思い出のジュエリーが、これからまた、お手元で一緒に時を過ごせるようになって、本当によかったです。
他のリメイクも、どうぞごゆっくりご検討くださいませ。
色々と考案している時こそ楽しいですよね〜

いつでもお気軽にご相談くださいませ。

私の視力の続く限り、あと10年はバリバリ仕事する予定ですので!(笑)
  • ストーンスパイア
  • 2017/08/13 10:58 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM