ヘッダー画像2018

ネックレスの修理 うれしいお便り

ストーンスパイア

ショップを開店してはや10年、やっとHPを立ち上げてまだ1年半です。

アクセサリーの修理品は、いままでは店頭にお持ち込みいただく事がほとんどでしたが、

ネットでストーンスパイアのHPを見つけてくださり、修理お問い合わせのご相談が増えてきたこともあり、

まずはお客様からお問い合わせメールやお電話でお話をお伺いし、修理可能であることが確定できたものは、書留か宅配便にて送っていただいております。

先日、遠方の男性のお客様よりメールにて、切れたストーンネックレスの糸替えのご依頼がありました。

メールでのやりとりの後、お店に届いたネックレス。

まずは細部のチェック。全体の長さ、どんな素材で組まれていたか(糸、ワイヤー、テグスなど)
ストーンビーズの穴の状態や大きさ、留め金の状態や、留め金につなぐ方法(いろいろあります)がどうなっているか、などです。

元は細めのワイヤーで組まれていましたので、日常使いで汗や、湿度によってワイヤーが錆びて劣化し、切れてしまった様子です。

ネックレスやブレスレットに使われているワイヤーには、いろいろな太さ、種類があります。

形状記憶合金のフレックスワイヤーなど、高価なワイヤーもありますが、ほとんどはナイロンで表面をコートしているステンレスワイヤーが使われています。

お預かりしたストーンビーズに開いている穴の大きさに合わせて、元々のワイヤーよりも一段階太いワイヤーに新しく入れ替え、元の配列デザインで組み直しました。

留め金につながっている箇所のシルバーパーツは、元のはもう使えないので新しく替えました。

修理代金は、50cmまでのネックレスのワイヤー交換は1000円ですが、シルバーパーツ2個分の200円がプラスになり、合計1200円プラスTax そして送料です。

代金のお振込確認後、速やかに発送です。

今日、お客様よりとても嬉しいメールをいただきました。

「昨日、ネックレスが届きました。

 同封されていた手紙を読ませていただきまして、

 原因が何かや 修理した箇所がどこか など、

 とても明確に記されていて、とても信頼できるショップだと思いました。

 梱包も丁寧で、料金もとても親切な値段なので大満足です。

 中々そちらで買う機会はないですが、これからも利用させて頂きたいと思います。

 ありがとうございました。」
 
10年間で、およそ2000点ほどの修理品をこなしてきました。いままでは店頭で、お客様との対話でこそ成り立っていたものが、インターネットを通じて、顔の見えないお客様ともこうしてお仕事をさせていただき、ましてこんなご丁寧なメールをくださって、改めてとっても嬉しく思います!

ひとりひとりのお客様のお役にたてるように、そして喜んでいただけることが、仕事のモチベーションにつながっているので〜こちらこそ、ありがとうございます!!

地図

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ストーンスパイアHP

http://stone-spire.com
月曜定休 11時〜18時
03-5397-6131
お電話でのご相談は
火、木、金、土にどうぞ。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM